上々気分でいきましょう

menu

挨拶状印刷・状状ネットの店長ブログ

オーバーホール

お陰様で挨拶状の印刷等、忙しい日が続き平日は深夜まで、土日祝日も仕事のことが多く、とても張りのある毎日を送っています。ただ、やっぱり疲れは溜まります。(^^;)

先日の金曜日。久しぶりに早い時間に仕事が一段落したので「そうだ、スーパー銭湯へ行こう!」と、迷わず車で10分ほどのスーパー銭湯(天然温泉)へ。ボクが加入している共済会のチケットを使うと500円で入れます。タオルは100円で購入。

疲れた時、日本人ならやっぱり温泉です。いつもは小学生の子供たちを連れくるんですけど、この日は一人でのんびりです。ついでにマッサージも予約。(子供が一緒だとなかなか受けられないので。)

露天風呂では月を見ながらの月見風呂。日本人で良かったなあと思う瞬間ですね。月を見ながら、そしてお湯が落ちる音を聞きながら風呂につかっていると、ストレスと疲れが抜けていきます。

入浴後はマッサージを受けて、オーバーホール完了です。これでまた、暮れに向けて頑張って働けます。(^^)

話は変わりますが、多忙のため、28日にエントリーしていた手賀沼のハーフマラソンはキャンセルしました。11月23日の大田原マラソンも、今回はたぶんキャンセルすると思います。

大田原マラソンについては、仕事の都合がついて出場できても、制限時間が4時間の大会を今の状態で走って制限時間内に完走する自信が全くないのです。10月の走行距離も今日までで30キロ程度。走りこみが全く足りない状態で走って、4時間以内で完走出来るほどフルマラソンは甘くないですし、大会にも失礼なような気がしますので。

ただ、ランナーとしての心の炎はまったく衰えていませんので、走れる時は出来るだけ走り、走力を極力落とさないようにしていきます。

挨拶状印刷・状状ネット トップページへ

関連記事

    • ayazo
    • 2012年 10月 28日

    今日走ってるのかな~と思っていたのですが、キャンセルだったのですね。
    仕事がたくさんあるのはいいことだと思いますが、また思う存分走れる日がくるといいですね。
    私は来年手賀沼ハーフにチャレンジしてみようかな、と思っています^^一緒にレース出られるとうれしいですが。

  1. ayazoさん、こんにちは。
    そうなんですよ~。キャンセルしてしまいました。
    ハーフなら今の足の状態でも行けると思うのですけれど、仕事になってしまったもので。ただ、午前中は水元公園を10キロほど走って、午後から仕事をしてます。

    手賀沼マラソンでは、走ることの他に目的がもうひとつあって、ランニングシューズを買おうと思っていました。型落ちのランニングシューズが破格値で買えるので、買いたかったんですけどね。(^^)

    来年一緒に出られると良いですね。
    そうそう、手賀沼のエントリーは、6月1日の受付初日の夜中には定員になるので、ご注意を!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

メインサイト

店長瀧澤の旧ランニングブログ

このブログでは

店長瀧澤が、日々の仕事や生活、趣味のこと、お役立ち情報等をお伝えします。

店長プロフィール

店長瀧澤
店長瀧澤(taki)
写真は2017年5月に星の郷八ヶ岳野辺山高原100kmウルトラマラソンに出場した時のものです。(3回目の完走)
1966年早生れ 午年(丙午) やぎ座 A型
東京都江戸川区出身 葛飾区在住 両親は共に信州出身

趣味:マラソン、登山、デジカメ、料理、キャンプ、アウトドア全般、けん玉(初段)

休日には食事を、時には子どもたちの弁当を作り、子供たちが就学前の9年間毎日、自転車で保育園に送り届けていました。保育園に通う当時は慌ただしい毎日でしたが、今思うと懐かしく楽しい思い出です。(^^)

印刷業四半世紀の経験とビジネス文書技能検定1級の資格を生かし、挨拶状専門サイト「挨拶状印刷・状状ネット」を運営しています。お客様本位の迅速丁寧な作業とプロの組版、きれいな印刷プラスアルファの仕上りでご好評をいただいております。これからも誠実な仕事とサービスの向上に努めて参ります。

マラソンは2007年に大会初出場。以来、ハマっています。マラソンの何が楽しいのか?それは自分に感動ができることだと思っています。
フルマラソンベストタイムは2017年3月の古河はなももマラソンでの3時間24分51秒(ネット)。更なる記録更新を目指します!

また、現在はトレイルランニングやウルトラマラソンにもチャレンジし、いろいろなジャンルを楽しんでいます。

目標は「生涯ランナー」。モットーは「適度に無理して」そして「あせらず くさらず あきらめず」。

子どもと登りたいと始めた富士登山。7回登りました(^^)

世界遺産登録前
2008年7月 翌年に長男と登る予行練習として単独で須走口から日帰り登頂。
2009年7月 当時小3の長男と二人で須走口から登頂。
2010年7月 単独で御殿場口から登頂。山頂で御来光を拝む。
2011年7月 当時小2の次男と二人で須走口から登頂。

世界遺産登録後
2015年8月 家族で富士宮口から御殿場ルートへ。山頂で御来光を拝む。
2016年8月 当時中1の次男、小5の甥っ子と三人で須走口から登頂。
2017年8月 大学生の甥っ子と二人で御殿場口から日帰り登頂。

富士山とは別に、2012年からは毎年夏に友人と各地の山を登ることが恒例となっています。

仕事も私生活も走り続けます!
よろしくお願いいたします。